フォトウェディグはマリーマーブル

シーサづくり体験

那覇空港から車で1時間半、美ら海水族館から車で30分のところにある、体験工房&沖縄雑貨Atelier43というお店で、シーサー作りと色づけを体験できます。

体験工房&沖縄雑貨Atelier43

1つの粘土から、胴体・口・目・鼻・尻尾とパーツを組み合わせて作っていきます。100種類ほどある見本の中から1つ選び、それを見ながら作っていくので、物作りが苦手な方でも挑戦しやすいです。

最初にお店の方が作り方を1通り教えて下さりますが、分からないことがあれば、その後の作業途中でもすぐに駆けつけ、とても丁寧に教えて下さります。
作っている途中に写真を撮って下さったり、無料のドリンクまで付いていたりとサービスも満載です。

シーサーの形が完成したら一度焼いてもらい、その後色付けに移ります。
付ける色によって、健康や家庭、仕事など願うものが変わるそう!
相手のことを想って色付けし、それをプレゼントし合うのも素敵ですね♡

完成したものはその場で包んで箱に入れて下さります!
大きさは小さめの鞄にも入るほどです。
お店でエプロンを用意して下さるので、手ぶらでOK!
色付けも合わせて2時間ほどで体験できます。

雨でも楽しく体験できるとても素敵な場所です。
近くにある美ら海水族館と合わせて、沖縄を存分に感じられる旅のプランとしてぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

キャンペーンプラン

CAMPAIGN